Loading...

ブログ

交通安全教室!

今日は、宝くじ号の方が来られて、交通安全教室がありました。

まずは、パネルシアター♪

IMG_0608

みんなで歌を歌ったり、クイズをしたり、大盛り上がりでした♪

IMG_0609

この信号がでてくると・・・・

「色が反対!!」「なんか違うよ!!」と言う子ども達!!

IMG_0610

正しい位置をしっかり覚えていて、びっくりしました。

IMG_0611 IMG_0612 IMG_0613

「青が、ピカピカしている時は、渡ったらだめ!」と交通ルールもばっちりです♪

 

そして、お待ちかねの・・・・「あっくん♡」

IMG_0614

みんなで「あっくーん!!!!」と呼ぶと

IMG_0622

来てくれました♡

IMG_0619 IMG_0620

あっくんの話を真剣に聞く子ども達!!

IMG_0627 IMG_0628

近くでお話して嬉しそう♡

IMG_0636 IMG_0637

一緒に、横断歩道の渡り方を練習して・・・

IMG_0638 IMG_0639 IMG_0640 IMG_0641 IMG_0644 IMG_0645 IMG_0642

実際に、横断シートを渡ってみました♪

すみれ組さんも、とても上手でした♪

 

以上児さんは、衝突実験も見ました!

IMG_0646 IMG_0647 IMG_0648 IMG_0649

時速20キロでも、とても怖くて、子ども達も驚いていました。

交通事故は、とても怖いことだと学んでくれたことと思います。

 

最後に交通ルールの再確認!!

IMG_0651 IMG_0652

「とまるよ」「まつよ」「とびださない」のお約束、しっかり守っていこうね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ