Loading...

ブログ

節分(豆まき)

明日、2月3日は、節分♪♪

ということで、、、、

保育園でも豆まきをしました!!

まずは、クラスごとに写真撮影🎵

IMG_0745 IMG_0757 IMG_0752 IMG_0746 IMG_0749 IMG_0759

いろいろなお面があって、とても可愛かったです♪

 

豆をもらい、節分がどんな日なのか先生に教えてもらいました!!

IMG_0760 IMG_0763 IMG_0765 IMG_0766 IMG_0764

たんぽぽ組さんも、テラスに出てきましたよ♡

IMG_0761 IMG_0762

 

さぁ、いよいよ鬼さんの登場です♪

IMG_0767

赤鬼と青鬼が、やってきました!!

IMG_0768 IMG_0769 IMG_0770 IMG_0771 IMG_0772 IMG_0773 IMG_0774 IMG_0775 IMG_0776 IMG_0777

ほとんどの子ども達が泣いてしまいました(笑)

子ども達の心の中にある、怒りんぼ鬼・泣き虫鬼・いたずらっこ鬼・病気鬼。。。。

退治できたかな???

 

さくら組さんは、手巻き寿司をみんなでつくりました♪

IMG_0779 IMG_0780

「おいしい♪」と大満足でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ