Loading...

ブログ

食育☆(お箸を使って絵を描こう!!)

土曜日は、お遊戯発表会を見に来てくださり、ありがとうございました!!

緊張したり、泣いてしまう子もいましたが、部屋に帰って声を掛けると満足そうに笑顔を見せてくれました♪

子ども達の頑張っている姿を見ることができ、嬉しく思いました!!

お遊戯発表会を機にさらに成長してくれると思います♪

また、来年の発表会も楽しみにされていて下さい!!

 

今日は、お集まりがありました!!

IMG_1065 IMG_1066

今週のお約束は、『てあらい・うがいをしっかりしよう!』です!!

手の洗い方をみんなで確認しました!!

IMG_1067 IMG_1069

しっかり守ってくれると思います♪

 

その後は、さくら組さんだけ食育がありました!!

『お箸を使って絵を描こう!』ということで、フェルト生地のボールの大・中・小を箸で掴み、線と線の間に載せて絵を描きました♪

IMG_1070 IMG_1071 IMG_1072 IMG_1073

小さい物も上手に掴んで置いている姿があり、驚きました!!

絵が出来上がってきて、とても嬉しそうでした♡

お家でやってみるのもいいですね♪

楽しそうでした♡

 

他のクラスは、戸外あそび!!

IMG_1074 IMG_1075 IMG_1076

たんぽぽぐみさんも楽しそうに遊んでいました♪

ページトップへ