Loading...

ブログ

SIあそび・製作・外あそび

いい天気が続きますね♪

今日は3・4・5歳児のお友達はSI遊び

すみれ2歳児さん・たんぽぽ組さんは外遊び

すみれ1歳児さんは製作でした♪

 

年少さんは「やまとうみ」

黒い箇所と同じ形を探していく。という遊びです!

みんな興味津々で一生懸命取り組んでくれていました♪

IMG_8669 IMG_8670 IMG_8671 IMG_8672IMG_8705

年中さんは「おもちゃのせいり」

色の並びを見て同じ並びのものを見つける。という遊びです

先生が「これかな?これかな?」とカードを出していくと

「それ!それ!」と教えてくれていました(#^^#)

IMG_8676 IMG_8678 IMG_8681 IMG_8716

年長さんは「れっしゃのしていせき」という遊び

シートに書かれている動物の数通りのカードを選ぶという内容です

難しい内容ですが、そこは流石年長さん!じっくり考えてくれていました!

IMG_8706 IMG_8710 IMG_8711 IMG_8712 IMG_8714 IMG_8724 IMG_8725

すみれ2歳児さんとたんぽぽ組さんはお外遊び♪

ダンゴムシがたくさんいるようで、バケツの中にたくさん捕まえていました☆

たんぽぽ組さんはテラスでのんびりと過ごしていました♪

IMG_8717 IMG_8720 IMG_8722 IMG_8727

すみれ1歳児さんは製作をしていましたよ♪

こいのぼり作りみたいで、ここからどのように変身するのか楽しみです(*’▽’)

IMG_8682 IMG_8683 IMG_8684
ページトップへ