Loading...

ブログ

体操あそび☆おたまじゃくし・カニ

今日は、体操あそびがありました!

元気よく準備運動をしている姿がありました♪

IMG_3055

マット運動を行いました!!

IMG_3057 IMG_3058 IMG_3060 IMG_3066 IMG_3073 IMG_3107 IMG_3109 IMG_3111

お友達と一緒にコロコロ転がったり、後ろ回りをしたりと頑張っていました!!

 

お散歩に行ったり戸外遊びを楽しんでいる姿もありました♪

IMG_3062 IMG_3063 IMG_3064 IMG_3070 IMG_3072 IMG_3071

「先生!!てんとうむしいたよ!!」と見せてくれました♡

IMG_3067

虫探しに夢中になっているお友達がたくさんいます!!

今度は何の虫を見つけてくれるか楽しみです♪

 

今日、さくら組さんはおたまじゃくしを見つけに行きました!!

「おたまじゃくしは、カエルになるんだよ!!」

「足と手が生えて、しっぽもなくなるんだよ!!」と話をしている様子もありました♪

IMG_3113 IMG_3112

網ですくって獲りました!!

おたまじゃくし以外にもいろんな生き物を見つけていました♡

特にカニを見つけて大喜び♪

IMG_3114

「こっち!!」「あっち!!」と逃げるカニを目で追いかけていました!!

「大きい!!」「小さいのもいる!!」と、とっても楽しそうでした♪

はしゃぎすぎて帰りは疲れていました!!(笑)

IMG_3116 IMG_3117 IMG_3118

みんなでお世話をして、大切に育てていきたいと思います!!

ページトップへ