集団リズム・体操あそび

2022年5月12日

プレイガーデンに植えられた枇杷の実が色付いてきました。
幼稚園のおともだちは「何の実がなっているのかな・・・」
「おいしいのかな・・・?」と興味津々です。
DSC_0290

「雨が降らないといいね!」「お日様出てこないかな・・・」と心配しながらも
プレイガーデンではお友だちが大好きな集団リズムが始まりました!
曲に乗ってノリノリ♪
先生を見ながら体を動かして楽しんでいるおともだちです(^^)
DSC_0132

DSC_0138

DSC_0120

DSC_0123

DSC_0128

DSC_0131

集団リズムが終わると各クラスでの活動が始まります。
ちゅうりっぷ組さんとひまわり組さんはお散歩に出かけました!
「いってきま~す!」
DSC_0159

DSC_0167

DSC_0172

たんぽぽ組さんは体操の先生と一緒に遊びました☆
コーナープレートで作ってある島に“よーいどん!”で走って移動します。
「今度はどの色かな・・・?」とよく見て走る姿が可愛いお友だちです(^^)
DSC_0201

DSC_0205
終わりのご挨拶もバッチリです!
DSC_0211

もも組さんはかけっこをしました☆
位置について、ようい・・・の所のポーズがシャキーンとかっこいいお友だち(^^)
応援するお友だちも頑張れー!!と元気いっぱいです。
DSC_0235

DSC_0247

DSC_0267

つくし組さんはバルーンの練習を始めました。
とっても大きな布で握っていても引っ張られそうになりますが、
ギュッとしっかり握って揺らしたり気球のように膨らませたりする技に挑戦しました☆
DSC_0342

DSC_0343

DSC_0348

ゆり組さんは体操をしました。
上手にバランスを取ったり、お友だちと協力して進めていきました。
運動会までみんなで力を合わせて、元気いっぱい練習しているお友だちでした(^^)
38B6E8A7-6274-4E31-A12E-323D43EA5A22-1024x768

67EFB5FA-EEFB-4287-8DA2-822168B58167-1024x768

AACAB0EF-8984-4057-A0A8-232984F31140-1024x768

ページトップへ戻る