バター作り(つくし組)

2022年6月27日

D1C0DC18-CD8B-4B06-A8B4-80DBA8F305E2-1024x768
つくし組さんのお友だちが何やら白い瓶をしっかりと握って力いっぱいフリフリしています・・・
中には「純生クリーム」が入れられています★
グループのお友だちで力を合わせて、みんなでバター作りをしました。
お友だちが飲んでいる牛乳は知っているけれど、瓶を振ってバターが出来るなんて!!びっくり!!
54088A25-E1F6-4613-BF49-3EC91ABC1282-1024x768
交代しながらいっぱい振って、美味しそうなバターが出来上がりました(^^)
出来上がったバターは給食のパンに塗って美味しくいただきました♪
食べ物って不思議いっぱいだけれども美味しくって面白いですね☆

7413B3D6-27A0-4DC7-9697-A05AC30628CA-1024x768

ページトップへ戻る