Loading...

ブログ

製作♡

今日は、ほとんどのクラスが製作をしていました🎵

さくら組さんは、自分たちで拾ってきた落ち葉や木の実を使って、思い思いに画用紙に貼っていました!!

IMG_8778 IMG_8779

「ライオン作る!!」など声が聞こえてきました!!

とっても集中して取り組んでいました🎵

IMG_8812 IMG_8813 IMG_8815

「金魚作ったよ!!」

IMG_8811

「ハリネズミ作ったよ!!」

IMG_8817

と、嬉しそうに教えてきてくれました!!

さすが!さくら組さん!いろんな物を作っていました🎵

 

もも組さんとゆり組さんは、折り紙製作♡

ももさんは、『きのこ』!!

ゆりさんは、『どんぐり』を作っていました🎵

IMG_8769 IMG_8770 IMG_8774 IMG_8776

友達同士教え合っている姿も見られ、嬉しく思いました!!

 

1歳児さんは、小麦粉粘土をしました♡

IMG_8803 IMG_8804 IMG_8806 IMG_8808

始めは、嫌がる子もいましたが、だんだんと慣れてきて、ツンツンと指で触ったり、伸ばしたり、丸めたりと楽しんでいました♡

 

2歳児さんは、新聞紙あそび!!

新聞紙をマントやはちまきにしてみたり、鉄砲を作ってみたりと、楽しそうでした!!

カメラを向けると、思い思いに変身ポーズ!!

みんな動くので上手く写真が撮れませんでした!(笑)

IMG_8780 IMG_8784 IMG_8785

 

たんぽぽさんは、ボールなど好きなおもちゃで遊んでいました♡

IMG_8799 IMG_8793

歩けるようになったお友達も増え、とっても楽しそうでした🎵

また明日もたくさん遊ぼうね♡

ページトップへ