Loading...

ブログ

室内遊び!!

今日は、雨が降っていたので室内遊びをしました!!

たんぽぽさんは、カメラを向けるとしっかりこっちを見てくれました♪

IMG_0390

ファスナーにも興味津々!!

IMG_0394

手を伸ばして、開けたり、閉めたり保育者と一緒に楽しんでいました♪

1歳児さんは、ブッロクで鉄砲を作り、「バンバン!!」と打っていました!!

作っている時は、とっても真剣でした♡

IMG_0379IMG_0380

とても元気な1歳児さんでした♡

IMG_0381

2歳児さんは、ままごと遊び♪

お皿に食べ物を並べたり、人形にご飯を食べさせたり、いろんな遊びを自分たちで見つけていました♡

IMG_0377IMG_0376 IMG_0378

ゆり組さんは、車のおもちゃとままごと遊び♡

友達同士での会話も弾んでいました♪

IMG_0396IMG_0397

もも組さんは、ブロックとままごと遊び♪

たくさんブロックを使って、複雑な物作っていて驚きました!!

IMG_0398 IMG_0399

さくら組さんは、広告紙遊び♪

自分達で考えて、やぶったり、折ったり、テープを止めたりして、服やリボンのような物を作っていました!!

IMG_0400 IMG_0401 IMG_0402

みんなとっても楽しそうでした!!

ただ、インフルエンザや嘔吐、下痢の症状で欠席しているお友達が増えてきました!

手洗い・うがいなど予防もしっかりとしていきたいと思います!!

また、火曜日も元気に登園してきてね♪

ページトップへ