Loading...

ブログ

食育(この形は、なぁ~んだ!?)

今日は、お集まりが終わってから食育がありました!!

IMG_7172 IMG_7173

前に出てきたお友達が、箱の中に手を入れて中の野菜を当てるクイズです!!

IMG_7174 IMG_7177 IMG_7178 IMG_7179 IMG_7180 IMG_7181

見ているお友達は、野菜が見えるのでヒントを言ってくれました!!

「丸いよ!!」「濃い緑色だよ!!」「お泊まり保育で使ったよ!!」などいろんなヒントを出してくれました♪

なかには、思わず答えを言ってしまうお友達もいました!!(笑)

正解すると一つずつ野菜の説明をしてくれました!

IMG_7182

「りんごの皮は、つるつるだけど、梨の皮は、ざらざらしているよ!」

「外の色と中の色が違うお野菜もたくさんあるんだよ!」など

いろんなことを教えくれました!!

楽しい食育になりました♡

 

お部屋でも楽しく遊んでいました♡

IMG_7184 IMG_7186 IMG_7191

また明日もたくさん遊ぼうね♪

ページトップへ