Loading...

ブログ

体操あそび♡カブトムシ

プールあそびが終わり、体操あそびでは運動会練習が始まりました!!

ゆり組さんはかけっこの練習!!

IMG_7236 IMG_7237 IMG_7238

もも組さんは、かけっことバルーンの練習!!

バルーンを握って、嬉しそうでした♪

IMG_7247 IMG_7249 IMG_7252

さくら組さんは、かけっこと組体操の練習!!

IMG_7255 IMG_7257 IMG_7260

とっても真剣な表情でした!!

まだまだ暑い日が続くので、日陰を使ったり、水分補給をしかっりとして運動会練習を頑張っていきたいと思います♪

 

さくら組さんがカブトムシの虫かごを覗いていると

「せんせい~!幼虫がいるよ!!」との声が!!

見てみると小さな幼虫がいました♡

IMG_7235

また、よく見るとたまご、、、?

IMG_7222

子どもたちも興味津々!!

「見せて!見せて!」「小さいね!!」と言いながら見ていました♪

これからのカブトムシの成長を子どもたちと観察していきたいと思います!!

ページトップへ