Loading...

ブログ

室内あそび♪

今日は、山宮神社の春祭りに行く予定でしたが、天気が悪かった為、お部屋で遊びました!!

さくら組さんは、『バナナおに』をしていました!!

IMG_0932 IMG_0931

鬼にタッチされると、バナナになるみたいです!(笑)

室内だったのでお尻をつけて、やっていました♪

もも組さんは、小麦粉粘土♡

自分たちでこねこねしていました!!

IMG_0928 IMG_0927

手について苦戦していましたが、しっかりとこねて、楽しく遊ぶことができていました♪

ゆり組さんは、ままごと遊びなど好きな遊びを見つけて遊んでいました!!

IMG_0929 IMG_0930

女の子たちは、机の上にたくさんお皿などを並べてご飯を作っていました♪

人形を赤ちゃんに見立てて優しく声を掛けたり、ご飯も食べさせてくれていました!!

2歳児さんもままごと遊びとブロック遊び♪

IMG_0941

友達同士の会話も楽しみながら仲良く遊んでいました♡

IMG_0939

「ブロックでラーメン作ってるの!!」と話してくれました!!(笑)

1歳児さんは、トンネルで遊んでいました!!

IMG_0938 IMG_0936

楽しそうに何度も通っていました♡

たんぽぽ組さんは、音楽が流れると楽しそうに体を動かしていました♪

IMG_0943

ボール遊びやトンネルをくぐったりとたくさんの笑顔が見られました♡

IMG_0946 IMG_0945

「シャボン玉するよ!」と声を掛けるとニコニコしながら、みんな集まってきました♪

IMG_0947 IMG_0954

シャボン玉に触れようとしたり、とても興味津々でした♡

今週も楽しく過ごすことができました!!

お遊戯発表会まで残り1週間となりました!

体調管理に気をつけて、元気に全員で参加できればと思います♪

ページトップへ