Loading...

ブログ

体操あそび!!

今日は、今年度初めての体操あそびでした!!

ゆり組さんは、走って移動したり、カニさんやウサギさんに変身して歩いたり♡

とても楽しそうに取り組んでいました♪

IMG_2168 IMG_2169 IMG_2170

もも組さんは、バランスあそび!!

なかなか立つことが出来ず、難しそうでしたが友達同士「がんばれ~!!」と応援しながら頑張っていました!!

最後は、しっぽ取りをして園庭を楽しそうに走り回っていました♪

IMG_2197 IMG_2200 IMG_2202

さくら組さんもバランスあそびをしました!!

さくら組さんも難しい様子でしたが、立つことのできるお友達もいました♪

その後は、三角おにをしました!!

3グループに分かれて鬼ごっこをしましたが、誰にタッチをするのか分からなくなってしまうお友達もいました!!(笑)

繰り返し遊んで、ルールを覚えてくれるといいですね♪

IMG_2208 IMG_2212 IMG_2213 IMG_2216

 

2歳児さんは、製作遊びで指スタンプをしました!!

IMG_2187 IMG_2188 IMG_2189 IMG_2192

たくさんペタペタして、桜を散らせていました♡

1歳児さんは、お部屋をお散歩したり、遊んだり♪

楽しく過ごしていました!!

IMG_2178 IMG_2179 IMG_2183 IMG_2184

たんぽぽさんは、手形ぺったんをしましたが、絵の具の感触が嫌で泣いてしまいました!!

IMG_2193 IMG_2195

3月にどのくらい大きくなっているか楽しみです♡

給食では、美味しそうに食べている姿がありました♪

IMG_2210

たくさん食べて大きくなってね♡

 

ページトップへ