Loading...

ブログ

食育(屋外給食)!!

今日は、食育で豚汁作りをしました!!

金曜日に事前食育があったので、子どもたちはやる気満々!!

「ちゃんと爪切ってきたよ!!」

「まずはお肉入れて、玉ねぎ入れて~!」としっかりと話を覚えていて嬉しく思いました♪

ゆり組は、野菜を綺麗に洗ってくれました!!

IMG_6830 IMG_6837

もも組は、皮むきを頑張ってくれました!!

IMG_6843 IMG_6840

さくら組は、小さく野菜を切っていました!!

家でもお手伝いをしているのか、とても上手で驚きました!!

IMG_6845 IMG_6849

出来上がった豚汁を外で食べたかったのですが、連日の火山灰が舞っていて、室内で食べることになり残念でした。

お部屋の中食べましたが、自分たちで作った豚汁はとても美味しかったようでたくさんおかわりをしていました♪

IMG_6871 IMG_6872 IMG_6873

お家でもお手伝いを頑張ってくれると思います♡

ページトップへ