集団リズム・体操あそび

2021年6月3日

とてもいいお天気に恵まれた火曜日に、イルカの広場で集団リズムと体操あそびがありました。
外で体を動かすのが大好きなお友だちはとても元気そのもの♪
集団リズムでは運動会でもも組さんがしたお遊戯をみんなで踊りました(^^)
DSC_0462

DSC_0438

DSC_0439

DSC_0440

DSC_0442

DSC_0445

DSC_0449 (2)

DSC_0451
曲のリズムに合わせて体を動かしてご機嫌のお友だち☆
DSC_0455

DSC_0457

集団リズムの後はクラスに分かれて体操あそびです。
たんぽぽ組さんは体操の先生と鬼ごっこをしたりマットあそびをしました。
ワニになって歩いたり、赤ちゃんになってハイハイして楽しみました(^^)
DSC_0489 (2)

DSC_0469 (2)

DSC_0473

DSC_0474

DSC_0480 (2)

DSC_0481 (2)

DSC_0482 (2)

もも組さんとつくし組さんはしっかり準備体操をして・・・
DSC_0492 (2)

DSC_0505 (2)

DSC_0503 (2)
マットの上で体を動かして遊びました☆
DSC_0500 (2)

DSC_0493 (2)

DSC_0494 (2)

DSC_0495 (2)

DSC_0496 (2)

DSC_0520 (2)

DSC_0510 (2)

DSC_0514 (2)

DSC_0515 (2)

DSC_0516 (2)

ゆり組さんは準備体操をして体を動かした後に縄跳びをしました。
DSC_0537 (2)

DSC_0521 (2)

DSC_0531 (2)

DSC_0532 (3)

DSC_0535
さすがゆり組さん軽やかにピョンピョンと跳んで楽しんでいました♪
DSC_0541 (2)

DSC_0538 (2)

DSC_0540 (2)

ページトップへ戻る