おおきなのがいた!いた!!

2021年6月10日

DSC_0835 (2)
ビオトープからゆり組さんのにぎやかな声がしてきました。
大きな「カニみたいなのがいるよ!!」「手の長いエビだ!」「先生獲って!!」
DSC_0845 (2)
ゆり組の先生が煮干しを準備してきて、ビオトープの主が潜んでいる所の近くに仕掛けました。
今か今か、とお友だちはソワソワ、ドキドキ・・・思わず声を出したくなるけど、
こえにびっくりして主が出てこなくなるといけないので、息をのむようにそっと見守っていました。
DSC_0849 (2)
しばらくすると・・・大きな手長エビが出てきて、煮干しをしっかりとつかみました!!
DSC_0851 (2)
手長エビは隅っこに隠れようとしていましたが、ちょっとお邪魔して網ですくい獲りました。
DSC_0855 (2)

DSC_0858 (2)

DSC_0859 (2)

エビの大きさに興奮して喜んでいたお友だち。教頭先生が園内の水槽に入れてくれたので、
色んなお友だちが興味深そうにエビの観察をしていました(^^)
DSC_0860

ページトップへ戻る