火災避難訓練

2021年7月9日

今回は火災が起きたという想定の下で、火災の避難訓練が行われました。
DSC_1879

DSC_1861

DSC_1863

DSC_1864

DSC_1869

DSC_1871

DSC_1873

DSC_1876

DSC_1877

みんなが避難し終えるまでの様子を消防署の方が来られ、見てくださっていましたが、
お約束を守ってすばやく避難出来ていたことを誉めていただきました。
DSC_1890

DSC_1887

消火器を使って消火訓練を先生たちで行いました!
DSC_1897

消防署の皆様、今日はお忙しい中ご指導有難うございました!!
かっこいい敬礼の姿にお友だちは大喜びでした(^^)

いつどこで起こるかわからない災害ですが、いつでも落ち着いて避難できるよう心がけておきたいと思います。
DSC_1904

外に出ていたたんぽぽ組さんが大好きな消防車のお見送り★
ライトもチカチカ点灯させてもらって大満足のお友だちでした(^^)V
DSC_1956

ページトップへ戻る