火災避難訓練

2022年7月4日

今月の火災避難訓練が行われました。
お友だちは非常ベルの後に流れる放送をしっかりと聞き避難を始めました。
DSC_0913
今回は雨天のために2階のホールへの避難でしたが、
階段でも転ばずに素早く避難をすることが出来ました。
DSC_0924

DSC_0927

DSC_0917

お友だちと避難する時のお約束
「お(おさない)・か(駆けない)・し(しゃべらない)・も(戻らない)・ち(近づかない)」を絵を見ながら確認をしたのですが、
どうしてこのお約束をするのかをお友達はよく分かっていたようでした。
DSC_0935

DSC_0928

DSC_0930

DSC_0933

よく聞いて、落ち着いて正しく避難できるように繰り返し訓練に取り組んでいきたいと思います。

ページトップへ戻る