わくわくクッキング(ゆり組)

2022年10月11日

DSC_0021

ゆり組さんが給食の先生と一緒に“わくわくクッキング”をしました(^^♪
今回お友だちがするのは焼きそばの野菜の準備、お米の炊飯の準備、自分の分のおにぎり、
スモモのシャーベット。さぁ、ゆり組さん張り切ってレッツクッキング!!
DSC_0032

DSC_0028

DSC_0030

グループごとに分かれて、順番に焼きそばの野菜を切っていきます。
そーっと慎重にトントントン。順番を待っているお友だちもドキドキしながら見守ります・・・
DSC_0056

DSC_0035

DSC_0037

DSC_0041

DSC_0043

DSC_0045

準備が進んできてどんどんウキウキしてきました(^^)

DSC_0066

DSC_0071

今度は切り分けた野菜を先生たちで焼きそばに作りあげていきます。
DSC_0073

DSC_0086

DSC_0089

DSC_0092

ホールの中はソースのいい匂いがいっぱい☆
お友だちは早く食べたくなってうれしい笑顔がいっぱい♫
DSC_0111

DSC_0115

DSC_0098

DSC_0103

おにぎりはラップに包まれてご飯を自分で握りました。
DSC_0121

距離を取りながらシートに座って焼きそばとおにぎりをみんなで食べました!!
みんなで準備して食べるご飯は格別です!!
DSC_0151

DSC_0153

DSC_0155

DSC_0156

DSC_0159

DSC_0161

DSC_0165

とってもおいしいよー☆
DSC_0172

今度はスモモのシャーベットを作りますよ(^^)
1学期に収穫したスモモで作って保存しておいたもので作ります。
DSC_0177

DSC_0175
混ぜ混ぜして、ひんやり美味しいシャーベットの出来上がりです!
DSC_0179

DSC_0180

DSC_0181

DSC_0183

DSC_0186

DSC_0187

焼きそばから始まったワクワククッキング。
ワクワク楽しく美味しくできて心もおなかも大満足!
食欲の秋を楽しんだゆり組さんでした☆

ページトップへ戻る