全園児レクレーション

2022年3月11日

たんぽぽ組さんがかけっこごっこをして遊んでいると、
もも組さん・つくし組さん・ゆり組さんがいるかの広場に集まってきました。
DSC_1697

DSC_1702

DSC_1701

今日は全園児レクレーションがあるのでお友だちはウキウキキとっても楽しみにしていました!
まず、みんなでお遊戯をしました。色々な昆虫の真似っこポーズをします☆
だんだんテンポが速くなってくるのですが、
お友だちは素早くかっこいいポーズをしていました(^^)

DSC_1705

DSC_1707

DSC_1708

DSC_1710

DSC_1712

DSC_1715

DSC_1722

DSC_1725

DSC_1728

DSC_1731

DSC_1734

今度は〇×ゲームをしました!
お友だちがよーく知っている幼稚園についてのクイズでした☆
全問正解したお友だちもいましたよ(^^)
DSC_1736

DSC_1760

DSC_1739

DSC_1745

最後に笛が鳴った数だけの人数でのグループ作りゲームをして遊びました。
ゆり組さんたちが自分たちより年下のお友だちに優しく接していたり、
ゲームを上手に進めていく方法を考えて話しかけていました。
DSC_1782

DSC_1775

DSC_1780

つくし組さん・もも組さん・たんぽぽ組さんはゆり組さんと一緒に
手をつないで嬉しそうにしながらゲームを楽しんでいました☆
DSC_1801

DSC_1784

DSC_1786

DSC_1792

DSC_1799

ゆり組さんは来週末に卒園式を迎えます。
どのお友だちも1つでも多くの楽しい思い出を作ってほしいと思います(^^)

ページトップへ戻る